不動産王の教え【第2回】開始します



前回の不動産王の教え、覚えていますでしょうか。



お金を稼ぐ方法は2通りだけ。

  • お金を使って稼ぐ
  • 時間を使って稼ぐ




このどちらかのみ、というお話でしたね。

あなたは「無料情報を集めて、すぐに結果を出そうとする」というような、矛盾していて稼げない昔の私のような人間にならないでくださいね。

さて今回は不動産王の教え 第2回、「お金を使って稼ぐ」の応用編。



「投資額なんてすぐ回収できて、ガンガン稼ぎが増やせる方法」とは何なのか!?です!


どうぞ!


不動産王の教え【第2回】・・・ガンガン稼ぎが増やせる方法とは!?


リクリク

お金を稼ぐには
・お金を使って稼ぐ
・時間を使って稼ぐ
の2通りしかないことは分かりましたけど、不動産王はどっち派なんですかね。

っていうか答え、なんとなくわかっていますけど・・・

不動産王不動産王

もちろん、「お金を使って稼ぐ」派です。

リクリク

ですよねー。

投資家ですもんね。

不動産王不動産王

というより、そっちの方がお金増える速度が圧倒的に早いんですよ。

わざわざ稼げない方を選ぶ理由がありません。

数年単位で時間かけて10万円稼ぐより、20万円稼げるスキルを10万円で学んで、すぐ20万稼いだ方が早いでしょ。

不動産王不動産王

自分で試行錯誤する時間無駄でしょ。

世の中に既に成功する方法あるのになんでそれやらないんですか。

わざわざこうやればできるよって、目の前で見せてくれてるのに。

お金払って、とっととそれ聞けば良いじゃないですか。

不動産王不動産王

で、そのスキル使ってお金なんかすぐ回収しちゃえば良いじゃないですか。

「時間使って稼ぐ」を選ぶ人は、なんでこの選択肢を使わないのか理解に苦しみます。

リクリク

いやー、でも普通はお金稼ぎたいのにお金使うことに抵抗があるんですよ。

怖いじゃないですか。
スキルとか、形ないものにお金払うって。

不動産王不動産王

そこはマインドの問題ですね。

「最初にお金使いたくない」というマインド持っている人で、正直稼げてる人見たことないですけどね。

まあ、選択肢は最終的に自分が選ぶものですから。

それはそれで良いと思います。

不動産王不動産王

だから、私は別にお金を使えと言っているわけではなくて、今自分がどっちの選択肢を取っているか認識しろってことです。

時間ないのに、お金使わずに稼ごうとするなんて矛盾してることがわかるでしょ。

だって今自分は「時間を使って稼ぐ」っていう選択肢とってるわけですから。

状況と選択が合ってないんですよ。

リクリク

なるほど。そう言う意味なんですね。

いや、私も稼げればいいだけなんですよ。
どっちの選択肢取ってもいいんですけど最終的に稼ぎたいっす。

正直お金使うのはちょっと怖いですけど。

だから、例の「稼ぎがガンガン増える方法」ってのを知りたいっす。

不動産王不動産王

わがままですねー。
まあいいです。

「稼ぎがガンガン増える方法」ですね。

お金使って稼ぐの応用編ですね。
いいですよ。教えますよ。

不動産王不動産王

一言で言うと「再投資」です。



(1)最初にお金を払って稼げるスキルを買う
(2)そのスキルでお金を稼ぐ
(3)稼いだお金でさらに違うスキルを買う

以下繰り返しです。



これがお金がガンガン増えていく最強のサイクル、パターンです。

私はコンサル生にこのやり方取らせてます。
もちろん私自身もですね。

リクリク

不動産王は、50万、100万のコンサルガンガン買ってますもんね・・・

でもそれ、お金がない人でもできるんですか?

不動産王不動産王

お金がない人は、最初に買うスキルが安いものになるだけです。

5万とか、10万とかね。
その分、稼ぎも最初は控えめですけど。

少し時間はかかりますが、再投資のサイクルに入れば問題ないですよ。

ガンガン稼ぎは増えていきます。

不動産王不動産王

学んだスキルは残り続けますからね。

ちなみにその稼いだ経験もお金になりますよ。

私なんかコンサル受けて、やり方覚えて、結果出して、私自身が次に教える方に回って、コンサルを売りますからね。

更に稼ぎが増えるわけです。投資額なんか速攻回収ですよ。

リクリク

うわー、ずるいっすね。

不動産王不動産王

スキルをお金払って身につけるってのは、教えてくれる人が投下した時間を丸ごともらえるわけですから。

しかも、スキルをすごく分かりやすくして教えてもらえる。
最高でしょう。

不動産王不動産王

でもこれで、お金使わないで稼ごうというのが、いかに効率悪いかわかったでしょ。

時間は取り返せない、お金は取り返せる。

どっちを優先するかなんてわかりきったことです。

不動産王不動産王

別にそれでもお金使いたくない、時間使ってやりますってのなら止めないですけど。

そういう人はお金増やすことは考えずに節約とか、今のお金で生きていく方法を考えた方がいい気がしますけどね・・・

リクリク

でも、コンサルって聞くとなんか怖いんですよね。

なんかニュースでもコンサル詐欺とか聞くじゃないですか。

どんなに価値があるスキルでも、形ないものに金払うってやっぱりこえーっす。

不動産王不動産王

これまで生きてきた中で、勉強得意なやつとかゲーム上手い人に聞いたことあるでしょ?

やり方教えてーって。
コンサルって結局あの感じですよ。

リクリク

大学時代、全部それでした。
ノート借りて、勉強教えてもらって。

お礼に飯おごってたなあ。

不動産王不動産王

何やってるんですか・・・
ちゃんと勉強してください。

リクリク

いやー、学生時代は麻雀とゲームで忙しかったもので。

不動産王不動産王

それ遊んでるだけでしょう。
忙しいとは言いません。

まあ、でもそういうことです。
コンサルって、要は経験あって、うまくできる人に聞いてるだけですよ。

お金稼ぎだって同じ。
お金稼ぐのが上手い奴に聞けば良いだけなんだから。

稼ぎ方のノート(教材)もらって、稼ぎ方の指導をしてもらう。
その対価としてリクさんの例で言うと、飯おごるのがコンサル代みたいな感じですかね。

コンサルよくわからないけど怖いって言っているのは、コンサルを難しく考えすぎです。

リクリク

でもコンサルって、それなりにお金払うじゃないですか。

失敗したらって思うと、怖いです。

先にお金払うし、飯おごるのとは桁が違いますし。

不動産王不動産王

それこそ成功事例を教えてもらってるんだから、本人にやる気があればなんとでもなりそうですけどね


失敗繰り返しても成功するまでやればいいじゃないですか。

いくらでも教えてもらえるんだから。
軌道修正できるでしょ。

私だって最初は失敗しまくりですよ。

リクリク

不動産王みたいなバイタリティ持ってる人なんて、そうそういないですよ・・・

もっと一般人目線で話してください。

不動産王不動産王

分かりましたよ。

そうですね。

じゃあ、コンサル受けるときに成功率を飛躍的にあげる方法があるんですが、聞きたいですか?

リクリク

聞きたいです!

不動産王不動産王

次回ね。

リクリク

えー。

不動産王の教え【第2回】いかがでしたでしょうか。



稼ぎがガンガン増える方法とは「再投資」。

  • 1.最初にお金を払って稼げるスキルを買う
  • 2.そのスキルでお金を稼ぐ
  • 3.稼いだお金でさらに違うスキルを買う

これを繰り返す。



不動産王は学んだスキルを、自分自身で別の人に教えることで稼ぎをさらに増やしています。


本当ずるいですよねー。


でもこれが「最初にお金を払ってスキルを学ぶ」人の強みなんだと思います。


100万稼げるスキルって自分自身で100万稼ぎ続けられることに加えて、稼ぎたい人に売れるんですよね。



でも怖いですよね。コンサル買うのって。


スキルを買っても稼げなかったら?失敗したら?
どうしたら失敗しないんだろう・・・


そこで次の不動産王の教えは「コンサルを受けるときに成功率を飛躍的にあげる方法」です。


お金が稼げる、つまり払ったお金も回収できることさえわかっていれば怖くないですよね!


その方法とは!?
楽しみにしていてください。



配信は明日の朝6:00です。

リクリク

それでは明日またお会いしましょう。