不動産王の教え【第4回】開始します



前回の不動産王の教え、どうでしたか?



コンサルの成功率を飛躍的に上がるポイント、それは

  • 知識を教えてもらえるか
  • 意識(マインド)を教えてもらえるか
  • 行動するための環境があるか


の3つでしたね。


この3つがあればあなたが稼げる確率はぐっと上がります!


コンサルを受けるときは是非チェックしてみてください。

さて今回は不動産王の教え 第4回「コンサルがコンサル生を稼がせる意味」。



お金払ったら、コンサルに逃げられるんじゃないのか?


「稼げないのはあなたの自己責任」と言って適当な対応をされるんじゃないのか?


それをしない理由がある!?
それはなんだ!?


どうぞ!


不動産王の教え【第4回】・・・コンサルがコンサル生を稼がせる意味とは!?


リクリク

コンサルって形がない商品だから、「お金受け取ったらバイバーイ」できちゃうじゃないですか。

適当に教えて、「ほら教えたよ。あとは適当にやれ」とかできちゃうじゃないですか。

お金払うの、すげー怖いんですけど。

不動産王不動産王

そんな効率の悪いことしませんよ。

業界広いようで狭いですしね。
悪評なんかすぐに広まります。

集客ってね。
非常に手間がかかることなんです。

きちんとコンサルで食べていきたい人は適当に教えて逃げ切って、その時の利益だけ考えるなんてこと絶対しませんよ。

一番良いのはコンサル生に「リピーターになってもらうこと」。

リクさん、どんな人なら「またこの人からビジネス教わりたい」ってなります?

リクリク

そうですねー。

きちんと結果が出たり「この人、信用できるなー」って思ったら、ですかね。


だって教わっていれば、自分の稼ぎが実際にどんどん増えるんでしょう?

そりゃ「この人にずっとビジネスを教わりたい!」ってなりますよ。

不動産王不動産王

そういうことです。

コンサル生と信頼関係を築いてリピーターになってもらう一番の方法は、コンサル生にしっかり稼げるようになってもらって、きちんと結果を出してあげること。

これに尽きます。

そうすれば、前に話した「再投資」の先が自分のコンサルになるわけです。

きちんと稼がせてくれるって良い口コミも広がります。

それでさらに売り上げも増える。

不動産王不動産王

詐欺師でない限り、コンサルって生徒にしっかり稼いでもらいたいんですよ。

それがコンサル自身の将来の利益になることを知っているからです。

だから、コンサル生には何が何でも稼がせるわけです。

これが「コンサルがコンサル生に稼がせる理由」ですよ。

リクリク

要は自分のためってわけですね。

どんなにキレイごと言っても結局自分のためかぁ。

不動産王不動産王

そりゃそうでしょう。
慈善事業じゃなくて、ビジネスですから。

それはしょうがないです。

最終的には自分自身の利益のため。
そのためにあなたに稼がせます。

私とあなたで”Win – Win”な関係を作りましょう。

それでいいじゃないですか。

不動産王不動産王

逆にこっちの方が理由が明確なんで信用できると思いますが。

「お金いりません。でもあなたを稼がせます!」とか怪しすぎるでしょ。

リクリク

そうですね・・・

そんなこと言われたら素直に受け取れないっす。

なんか裏があるのか、絶対考えちゃいます。

不動産王不動産王

タダとか、すごい安いとかはお金稼ぎやコンサルに関して言うと、必ずしもメリットばかりとは限らないんですよ。

コンサル側の労働が合わないから。

そりゃ、それ相応の対応になるのは当たり前です。

コンサルだって人間なんだから
・1000円払ってくれた人
・1万円払ってくれた人
・100万円払ってくれた人

誰に一番気合いれて稼がせるかなんて分かり切ったことでしょう。

リクリク

そうですね。

自分に対して一番お金を払ってくれた人に、気合入れて対応しますね。

不動産王不動産王

相応の金額を払うことで、コンサル側に責任感を持たせられるんです。
お金貰った方も当然、その金額の責任を感じますからね。

支払う金額が高い方が成功率や稼げる金額が上がるのは、それが理由です。

不動産王不動産王

そして”私の場合は”ですけど、コンサル生に稼がせる理由がもう一つあります。

これは他のコンサルの方とは少し違うかもしれません。

リクリク

なんすか、その理由って。

不動産王不動産王

私はもっともっと大きな仕事がしたい。

そのためにビジネスパートナーがたくさん欲しいんです。

で、そのビジネスパートナーどこで探してくるか。

もちろん、ビジネスコミュニティで気が合った人とか色々ありますが、実は「コンサル生」もビジネスパートナー候補なんです。

実際に私のビジネスパートナーは私のコンサル生が多いですよ。

不動産王不動産王

だって、私にお金を払うくらい信頼してくれて、しかも結果も出している。

そして、既に信頼関係ができているから、私も相手を信用できるわけです。

コンサル生って最高のビジネスパートナー候補でしょ?

もちろん、ビジネスパートナーになるか一緒にビジネスやるかは、相手に決めてもらいますけど。

リクリク

もうすでにビジネスいっぱいやってるじゃないですか。

まだやりたいんですか・・・

不動産王不動産王

やりたいですよ。
だって面白いですし。

リクリク

すごいバイタリティっすね・・・

でもとりあえず「コンサルがコンサル生を稼がせる理由」なんとなくわかったっす。

リクリク

でも、それが分かったとしてコンサルの3つのポイント
(1)知識を教えてもらえるか
(2)意識(マインド)を教えてもらえるか
(3)行動するための環境があるか

を満たすコンサルだったらなんでもいい、ってわけではないんですよね?

つーか、世間のコンサル多すぎて選べないっす。


3つのポイント満たすコンサルいっぱいいたら、どうするんスか?

不動産王不動産王

まあ、結果さえ出るならなんでもいいと言えばいいんですが、やっぱり効率がありますからね。

ビジネス選びも重要です。

どんなにさっきの3つの条件が良くてもビジネス選びを間違えると、途端に成果が出ないという事態になります。

しかもこれは人によって違うんですよ。

このビジネスだったら、だれでもOK!というものではありません。

不動産王不動産王

じゃあ、次は「どんなビジネスや副業を選べば成功できるか」について話しましょうか。

不動産王の教え【第4回】いかがでしたでしょうか。



「コンサルがコンサル生を稼がせる理由」、それは

  • コンサル生にしっかり稼いでもらって「リピーターになってもらうこと」
  • その人の再投資先を自分にしてもらうことで”Win – Win”な関係を作るため

ということでした。



まあ、確かに「俺自身のためにお前を稼ぐようにさせたる!」って言われた方がスッキリしますよね。


その方が腑に落ちるというか、人間らしくて信用できるというか。



なので、それに乗ってこちらも稼げるようになってしまえばいいと思います。


こちらにとってみれば「自分が稼げるようになること」が一番重要なわけで、その点が満たされればやり方は何でもいいかなと。


極論、どんなにコンサルが素晴らしい考えを持っていても、こちらが稼げるようにならないと意味ないですよね。
だからこそ、「この人の下なら自分が稼げるようになりそう」という人を見つけたいですね。



さて次回は「どんなビジネスや副業を選べば成功できるか」。



世の中にはビジネスや副業、多いですよね。


みんな儲かる!みたいに言うし、どれ選べばいいか迷います。



何を選べばよいか。
実はこれ、人によって違います。


そうなの!?
私にあったビジネスって何!?


その答えは次回!
楽しみにしていてください。



配信は明日の朝6:00です。

リクリク

それでは明日またお会いしましょう。