不動産王の教え【第5回】開始します



前回の不動産王の教え、どうでしたか?



「コンサルがコンサル生を稼がせる理由」

  • コンサル生にしっかり稼いでもらって「リピーターになってもらう」ため
  • コンサル生の再投資先をもう一度同じコンサル(自分)にしてもらうことで “Win – Win” な関係を作るため


ということでした。


コンサルは単発で終わらせるビジネスではありません。


だからこそ、コンサル生に稼いでもらって長ーくお付き合いをしたいわけですね。


というわけなんで、遠慮なくコンサルからがっつり教えてもらって、稼がせてもらえばいいと思います!



でも結局、お金を稼ぐためのビジネスや副業は何を選べばいいの?
しかも人によって違うんでしょ!?


大丈夫。
選び方がきちんとあるんです。


どうぞ!

不動産王の教え【第5回】・・・自分にあったビジネス/副業の選び方とは!?


リクリク

「コンサルがコンサル生を稼がせる理由」はわかりましたけど、結局何のビジネス選んだらいいかよく分からねーっす。

世間にコンサルも多いし、ビジネス内容も多種多様すぎて全然選べないっすよ。

不動産王不動産王

それにはまずね。
自分の状況を確認しないといけないんですよ。

全員が同じビジネスを選べばいいってことはないんです。

それぞれの人にあった、状況にあったビジネスってのがあります。
それを選ばないと結果なんて出せるわけがないんですよ。

不動産王不動産王

そのためにまず「お金の状況」でステージを分けます。

リクリク

お金のステージ!?

人間をお金持ってるかどうかで差別するんですか!?

さーべーつ、さーべーつ!

不動産王不動産王

差別じゃなくて、区別です。
お金を持ってる方が偉いとか、偉くないとかそんなのはないんですよ。

でもこれから参加するビジネスの世界はお金がモノをいいます。
それがルールであり、事実。

不動産王不動産王

だから、まず自分が「どのお金のステージにいるか」を見極めてから、どのビジネスを始めるか決めないといけないんですよ。

例えば手持ちが10万円しかない人が不動産投資できますか?
銀行の融資も引けないし、手数料とかで一瞬で吹っ飛びますよ。

不動産王不動産王

ポーカーだってそうでしょう?
手持ちが100ドルしかないのに最低掛け金が100ドルのテーブルに座らないでしょ。

ビジネスも同じ。
自分のお金のステージに合ったテーブルに座る必要があるんですよ。

稼ぐために、それが必要なんです。

リクリク

全額かけて一発逆転狙いはダメなんすねえ。
決まったらカッコ良いですけど。

不動産王不動産王

漫画や小説の世界ならいいかもしれませんが、現実は別です。

まともなコンサルなら、コンサル生にそんな危ないことさせません。
その人の「お金のステージ」にあった稼ぎ方を教えます。

リクリク

じゃあ、お金のステージって大体どんな感じで分かれるんですか?

不動産王不動産王

そうですね。

手持ちの投資可能金額で言うと
・10万
・30万
・50万
・100万
・200万
・500万
・1000万

とかですかね。ざっくりとですけど。

不動産王不動産王

その区切りでやるべきビジネスが変わるイメージです。
500万あれば「不動産投資」、200万あれば「卸仕入れ」とかそんなイメージです。

リクリク

ポーカーで言う、それが自分が座るべきテーブルってことなんすね。

でもそれって結局「お金を使って稼ぐ」ってことですよね。
コンサル代、最初に支払うってことですよね。

資金が10万の人でもいけるんですか?

不動産王不動産王

やり方次第です。

5万円位の安価なスクールコンサルを受けて、まずは手持ちのお金を20万にする、とかですね。

次に、10万円位のコンサルを買って手持ちを50万にするとか。
そんなイメージです。

以前、再投資の話したでしょう?

リクリク

(1)最初にお金を払って稼げるスキルを買う
(2)そのスキルでお金を稼ぐ
(3)稼いだお金でさらに違うスキルを買う
ってやつっすね。

不動産王不動産王

そうです。
スタート地点が変わるだけで、再投資のサイクルが回り始めたら全然問題ないですよ。

どんどんお金のステージが上がっていきます。

不動産王不動産王

重要なのは最初の一つ目です。
ここを間違えると、復活が大変なので注意しないといけないです。

必ず「自分のお金のステージにあったビジネス」を選ぶこと。
ここはしっかり考えて決めてください。

リクリク

なるほど・・・
最初が肝心っつーわけですね。

不動産王不動産王

あと重要なのは時間。

・時間がかかるビジネスなのか
・時間がかからないビジネスなのか

それも重要です。

・忙しくて時間をかけられない人
・時間はそこそこ作れる人

色々いますからね。

不動産王不動産王

時間がないのに時間がかかるビジネス選んでは、そりゃ結果でないですよ。

それも含めて自分と合っているか見極めてください。

リクリク

でもそれ、どうやって情報得るんですか?

「保険屋さんに保険が必要か聞いてはいけない」
ってよく言うじゃないですか。

コンサルの人がわざわざ「あなたには合わないからやめた方がいい」って言ってくれるんすか?

不動産王不動産王

まともなコンサルの人なら言ってくれますけどね。

前にも言った通り、コンサル生が結果出さないと自分自身の首を絞めることになりますし。

客観的に見たいならコンサルじゃなくて、コンサル生を見るといいですよ。
自分と似た境遇の人がいるかどうか。


サラリーマンならサラリーマン、主婦なら主婦とかね。
同じ境遇の人がきちんと結果出せてるなら、あとは自分次第ってことでしょ?

リクリク

あー、それなら自分でも結果出せそうか分かりますね。

・・・でも、コンサルって世間にいっぱいいるじゃないですか。

1つ1つのコンサル内容見て、今言ったことを確かめていくんすか?

(1)知識を教えてもらえるか
(2)意識(マインド)を教えてもらえるか
(3)行動するための環境があるか
をチェックして、コンサルと話して、コンサル生を見て・・・

リクリク

始める前に疲れそうなんすけど・・・
時間どんだけ使って調査しなきゃならないんすか。
自分にあったビジネスってのがもっと早く知りたいっす。

なるべく早くお金稼ぎたいんですよ。

不動産王不動産王

わがままですねー。

まあ、それも手がありますよ。
ちょっと裏ワザっぽくなりますけどね。

リクリク

裏ワザだろうがなんだろうが、稼げるようになるなら知りたいっす!

不動産王不動産王

じゃあ、そのお話は次回しましょうか。

不動産王の教え【第5回】いかがでしたでしょうか。



「自分のお金のステージにあったビジネスを選ばないと結果がでない」

お金の状況や時間がかかるかどうかも含めて、そのビジネスが自分に合っているか確認しましょうというお話でした。


受けようとしているコンサルのコンサル生を見れば、本当に自分でも結果が出せるかわかりやすいですよね。


でも1つ1つコンサルを見て、その調査をするのはとても大変・・・


大丈夫!
そこをショートカットする裏ワザがあるんです!
その話についてはまた明日!



そして!
いよいよ明日はお待ちかね「不動産王のプレゼントの日」です!
プレゼントなのでもちろん「無料」です!


ただ、この不動産王のプレゼント、無料でもらえる代わりに受け取りは「期間限定」とか。


そして、その受け取り開始時間は明日の19:00!
しっかり予定あけて待っててくださいね!


明日の配信スケジュールですが、まずいつも通り明日の朝6:00に一度配信します。

ここではこれまでの不動産王の教えの復習をしますよ。
これも実はプレゼントを受け取るための準備になっています。



そしてプレゼント受け取り開始は19:00!
楽しみですねー!



自分にあったビジネスを速攻で見つける裏ワザとは!?
そして期間限定の不動産王のプレゼントの中身はなんなのか!



明日を楽しみにしていてください。



配信は明日の朝6:00、プレゼントの受け取り開始は明日の19:00です!

リクリク

それでは明日またお会いしましょう。